ガードブロッキング的ブログ

2012/02/01で送信成功するping

2012/02/01で送信成功するping以前導入してみたSmart Update Pinger。
使っているものはすでに開発中止しているとか、後継版があるとかを後で知ったのですが、
私の環境では使えているのでこのまま使っていくことにしました。

で、Smart Update Pingerのログを見ていて送信失敗が多かったので、
記事を投稿する度にどこが成功して失敗するのか調べていました。

以下が私の環境の結果です。

成功

以上です。
「WP」「ping」などのキーワードでググったりすると割とたくさんヒットするのですが、
結構古いものも混ざっているようです。

私もそういった検索でヒットした記事からpingアドレスをコピペして使ったりしてたのですが、
2012年初頭で私の環境で送信できるping送信先はかなり少ない事が判明しました。

なにやらwordpressはgooと相性が悪いらしく、面倒な設定をしないとping送信できないという噂もあります。
何回か実験していますが、やはりgooには一度も成功していません。
ついでに言うとnamaanも成功しません。

ですのでping配信サービスのpingooを使ってみました。
pingooにて配信してみたのはその二つ。

しかしgooは成功する時もあれば失敗する時もあり、なんだか安定しません。
namaanの方はpingooからでも一回も成功していません。
送信先は生きてるようなのですが、よくわからないので送信先から削除します。

以下は現在もテスト中のものです。
pingooで送信成功・WPで失敗するものです。

失敗or終了

大手のpingサーバーらしいのですが、なぜか失敗しまくります。

要登録?一度も成功しません。

以下は以前使っていたping送信先で、おそらく終了していると思われるものです。

これらは公式に終了宣言が確認できているものです。

参考記事

Adversariaさんの記事

WordPressは一部のPingがウマく送信できない?
http://check.chew.jp/wp/blog/2012/01/12/wordpress%E3%81%AF%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AEping%E3%81%8C%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%81%8F%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F/

pingでググるとテクノラティやbloggers.jpを紹介している記事は今でも普通に上位でヒットするので
性質が悪いです。

 

モバイルバージョンを終了