ガードブロッキング的ブログ

ぎっくり腰?

ぎっくり腰?

5/12の昼過ぎでしょうか。
特にきっかけが思い浮かばないのですが、徐々に腰が痛くなってきました。

翌日も歩けないほどではなかったので、普通に仕事に向かいました。
しかし、ゆっくりならば歩けても、
出勤ラッシュの時間帯の周りの歩行スピードについていくにはキツイ痛みでした。

さらに翌日の今朝起きると起き上がるのもしんどい痛みが。
また、階段を降りる際にも痛みが走り、最終的には仕事をお休みさせて頂く事に。

病院に行き、レントゲン検査にて骨に異常が無かったので、
一般的な腰痛症状という診断結果でした。
その点は安心しましたが、いかんせん痛みがある状況。
痛み止めの注射と痛み止めの薬を頂き、
コルセットを巻いてやや落ち着きました。

明日の朝起きた時にどのようになっているか心配ですが、
ひとまず階段の上り下りの際に激痛が走らなければ出社自体は可能かな?

2017年の年末頃に、重いものを持った際にぎっくり腰になりましたが、
今回はきっかけ不明。
徐々に痛くなって悪化したので怖いですね。
デスクワークなのでストレッチや軽い筋トレなどはしてましたが、
ぎっくり腰は運動不足とはあまり関係ないんでしょうかね。

ひとまず痛みが引くまでは無理をせず過ごす予定です。

病院から保険適用でコルセットを用意した方には無用ですが、
バンテリンの腰用サポーターも中々良いです。
ベルトがやや下向きでVの字状にクロスするので、
座った時に上腹部のお肉がベルトの上に乗っかりますw

たまたまこんな記事を見つけました。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170215-OYTET50055/

モバイルバージョンを終了